2015年09月17日

困りました(・・;)

ブログがネットに反映しません。
どうやって皆さんに連絡しよう…(・・;)

クスパさんかクックパッドさんのkekkeパン教室
を開いていただき、教室のURLをクリックしていただくと、開くことができます。


ご迷惑をおかけします。
早急に復旧するように努力します。
posted by けっけ at 22:48| Comment(0) | いろいろ^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のレッスン

明日のバターロール。
午前中にキャンセルがありました。

一名様レッスン可能です。

午後からは2名様空きがあります。

レッスン希望の方がいらっしゃいましたら、連絡くださいね(*^^*)
posted by けっけ at 16:20| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月28日ミルクフランスレッスンあります

28日月曜日にグループでミルクフランスをご予約いただきましたが、一名様キャンセルがありました。
F69D2610-BEDC-469E-85DE-BB01C8F86792.jpg
9時30分からのレッスンです。

人気のあま〜いミルクフランス。
気になる方はお問い合わせくださいね。

posted by けっけ at 07:31| Comment(0) | kekkeパン教室日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

久々に(*^^*)

今日はABCへ。
福山で買いたいものもありましたし。
やはり尾道では揃わない材料があります…(^^;;

ABF791A6-EE20-406B-BD1D-1038CD797CD6.jpg
今日は、
ベーコンチーズ♪

生地に粉チーズ
成形に粉チーズ&カレー粉&ベーコン
焼成前にとろけるチーズ

間違い無しの組み合わせですね。

我が家にはない型ですから、分割をかえて作ってみようと思います(*^^*)
フィリングもいくらでもアレンジできそうです。



10月に佐藤工務店さんでイベントパン作りをします。
詳しくはまた、新聞広告が出るのかな?

福山からの帰りに打ち合わせをしてきました。

レシピ作り…たまっています(^^;;
10月の試食パンも考えなくては。

スイッチ入れて頑張ろう〜。
と、いいながら、マックのあんこパイ、気になりますからブレイク(*^^*)
posted by けっけ at 13:58| Comment(0) | ABCパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

今日のパン教室♪9月15日

今日はベテランさんお二人様。
KさんとTさんmちゃんとkちゃん。
ありがとうございます。

お二人様でしたし久々のレッスンでしたから、私のデモを見て思い出していただいた後、コネてもらいました。
さすが︎
コネの基礎がありますから、加水して柔らかい生地も上手にコネられます。

加水の量、8割のこね上がりを判断できるようになるとまたまた楽しくなりますよ(*^^*)

15C487AE-69D8-4FFD-A75C-84F641D7E5C7.jpg


柔らかさを感じてもらえて良かった*\(^o^)/*

また来月もお待ちしています。ありがとうございましたm(_ _)m
posted by けっけ at 14:27| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

今日のパン教室♪9月14日

今日は慌てました〜(^^;;
2回転レッスンでしたが、午前中のレッスンが終わり準備をしていたら(°_°)イーストがない(≧∇≦)
すぐに車を走らせました。
間に合って良かった〜。
ニアミス…。ご迷惑をお掛けせずにすみました。ドキドキ。

さて、午前中Nさんと初めてレッスンのIさんがピザ、Yさんがちくわパンを作りました。

全く違うタイプの生地。様子を見て、お互いに勉強になりましたね。
211C5809-6C1A-4596-83A6-D289AF2C14FC.jpg
DA1EAEB0-45E3-4AA4-950D-B27DCCDDE815.jpg
枚数…合いませんね(^^;;一枚は私が焼きました。

午後からはMさん、Mさん、Yさん、Iさんがベーグルを焼きましたよ。
ベーグルは手の感覚がかなり大切。
生徒様のこねの進め具合が違いますから、お互いの生地を触りながら、8割、こね上がりの違いをしっかりと確認しながら進めました。

ま(^_^;)とにかく忙しいレッスン。
茹でたらすぐにオーブンへ。
発酵も早いですからバタバタしましたね。
2B833D2F-2C90-4FCE-80DA-61412C2417C2.jpg

アレンジがききますから、たくさん楽しんでくださいね。

みなさまありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

posted by けっけ at 21:22| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

サクサクで*\(^o^)/*

クスパさんからのサンプリング。
生クリーム。
金曜日の生徒様に渡し忘れ(・・;)痛恨のミスです。
本当に申し訳ありませんでした。

第一弾は火曜日のレッスン分まであります。
第二弾も届きますからお楽しみに〜。

BC895340-8EA9-410B-BAC0-E48C3530BC5D.jpg
私用で、生クリームブレッド
トーストしたらサクサク(*^^*)
アイスをのせて食べたら、また美味しい。

生クリームパスタにしました。

A252CDC9-0FA4-4E01-BEA6-B3EB89DE3939.jpg

濃厚な生クリーム〜*\(^o^)/*

お楽しみに。
posted by けっけ at 22:29| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする