2015年09月02日

今日のパン教室♪9月2日

今日から通常レッスンです。
また、楽しんでこねていきましょう。

Hさん、Iさん、Hiさん、Haさんの四人様。ありがとうございます。

バターロールを作りました。
バターロール…こういうシンプルなパンこそ難しいのです(^^;;
形も、食感も誤魔化しがききませんから。

まずはこね。HiさんとHaさんはこのこね方は初めてでしたから大変だったと思います。
水分についてお話ししましたから、まずは返りがしっかりできるように練習してみてくださいね。

F8081C50-8B42-40AC-98A8-DE4D66D88DF0.jpg
EE6CA5E4-E341-4BBE-9A4B-5F7F8D37C52E.jpg

成形のめん棒使いのルール。
これは大丈夫!うまくできていました。
あとは転がすこと、最後の仕上げを引っ張り過ぎないようにしていきましょうね〜。

お弁当にもかなり役に立つパンです。
何度も生地を触り、慣れていきましょう。

今日は素敵な出会いだったようで、アドレス交換もされていました。
コミュニティーの場にもなって良かった(*^^*)

ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 20:04| Comment(2) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする