2015年10月01日

今日のパン教室♪10月1日

今日から10月なんですね。はやい…。
カレーコーンオニオンレッスンです。
今日はみなさんお子ちゃま連れで来てくださいました。
Kさん、Sさん、初めてレッスンのFさん。
あとお一方ご予約いただいていましたがキャンセルでした。

今日はおんぶしての作業(^^;;
頑張れ︎お母さん〜。
後ろの赤ちゃんもこねる度に、ぐわんぐわん☆〜(ゝ。∂)揺れていました。

今日は一次発酵後に分割がありません。成型の時に分割するんです。
作業が少ない分、仕上がりが少しはやいですよ!
だけど、目分量でスケッパーで切り分けるために大きさのバラツキが…(≧∇≦)

スケッパーをまっすぐに下ろして切ることもきれいな仕上がりにつながります。

6C97A8E6-8C5E-40F6-BB48-C345F2B75795.jpg

はい、カレー祭り*\(^o^)/*
しっかりと焼き色もつけますよ。

今日は私もデモで捏ねましたから、20個。
カレーの香りは食欲を誘いますね。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しをお待ちしています。


posted by けっけ at 15:05| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする