2015年10月02日

10月4日日曜日イベントです

この日曜日、高須町の佐藤工務店さんのSATOの秋祭りで、パン教室を行います。

727A98B1-6DB1-4D39-BD8E-930EEC73B265.jpg

当日、先着順でレッスンが受けられるそうです。
レッスンパンは
A7957D05-145E-4A23-9A13-2D55A3755D55.jpg
チョコとくるみのハニーブレッド



どなたが行かれてもいいお祭り。明日もやっています。
無料での子ども縁日やじゃんけん子ども服争奪戦、工作…などなど楽しみがたくさん。


お天気も良さそうですよ。ぜひ、お出かけください(*^^*)



posted by けっけ at 17:13| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のパン教室♪10月2日

今日は人気のメープルクリームパン。
Mさん、Hさん、先週に引き続きSさんとYさんの4人様です。

クリームを作るのでが、バタバタするからカスタードクリームパウダー使おうか…(^^;;悩みましたが、やはり卵と牛乳で作った方が美味しいので作ってもらいました。

☆メープルクリームパンレッスンの方は、時間があれば早めにお入りください。

かなり忙しい(^^;;
45A12D97-C00C-4C23-BAF8-D11CA4DD516F.jpg

だけど、1週間前にレッスンしたSさんとYさん。なんとなくこねる感じがわかってこられたようです。

MさんとHさんは、水分調整も生地のコネ具合も自分で見極めて私がチェックするようにしていきましたよ。

だんだん生地の感じを掴んでこられました。

2歳のkくんとmくん。
性格が似ていて、おとなしい二人(*^^*)
前も同じレッスン日がありましたが、前回もでしたが、今日も帰る30分前に楽しそうに遊び始めました。

ママはゆっくり試食パンを食べてお茶する事がでしましたね。
861BEA30-B199-469F-BF49-D85285EA8CE1.jpg

試食パンは豆乳ビーンズ。
黒豆入りです。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 13:58| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする