2016年01月04日

おせちを変身する(*^^*)

今日が初焼き(*^^*)
年末に出かけましたから、我が家にはおせちが無くて実家でおせちの残り、栗きんとんと黒豆を使い、パンを焼きましたよ。

パンに合うものならいろいろチャレンジしてみてください。

FC826222-46C7-401F-9D88-DDDD0070E3CA.jpg
栗きんとんたっぷり入れて成形しています。
まわりに黒豆を飾ってみたり、栗きんとんと一緒に入れてみたり。
左端が黒豆を後から飾っています。
右側はきんとんと一緒に中に入れました。
成形後に黒豆を飾る方が、仕上がりはきれいになりました。

やはり、見た目め大切にしたいですね。

餅つきの残りあんこであんぱんも焼きました。
桜の塩漬けがありましたから、お正月らしく飾ってみました。

パンはアレンジ自由です。
もちろん、生地に合わせることも大事ですから、みなさまがレッスンされた生地のどれに何が合うかな〜と、考えてみてくださいね。
posted by けっけ at 20:01| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする