2016年01月11日

トヨ型で(*^^*)

パン…
美味しい‼︎は絶対条件です。
だけど、やはりビジュアルも大切だと思います。
目でも納得いけるパンにしたいです。

もちろん、レッスンでもきれいに仕上げるようにアドバイスをしていますが、めん棒使いやちょとした細かい生地の引き具合で変わってきます。
そこは練習あるのみですね。

昨夜焼きました。
95DA1601-F0BF-47AA-A437-28376F31B75B.jpg
トヨ型のお問い合わせや注文を受けています。
かわいいパンが焼きたくて、いちご渦巻きにしました。
色が春らしいから…。

トヨ型も焼いたら、圧力を抜いてくださいね。
じゃないと、腰折れしたり、型外れが悪くなります。
2次発酵と焼きの見極めか難しい型です。
発酵し過ぎたら型からはみ出し(^^;;足らないと、隙間ができます。

焼きが甘いと白っぽくなり、腰折れしやすくなります。オーブンの癖をしっかり掴んで焼きましょう。

012E7BA9-1542-4050-9ECD-66329924BB55.jpg
ピンクがかわいい(*^^*)

しっかり焼いても、なかはふわふわ〜。
昨夜焼いておいたから、もちろん冷めています。温かい方が好きな家族ですが、切ってそのまま置いておいても、おかわり〜‼︎って朝からお腹いっぱいです。


posted by けっけ at 11:34| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする