2016年03月03日

今日のパン教室♪3月3日

今日は同級生のKちゃんとMちゃんがチョコリングを作りに来てくれました。
チョコリング、かなりの試作を重ねました。
だんだんどれがいいのかわからなくなり(^^;;昨夜レシピを仕上げました(≧∇≦)毎度ながら自転車操業。
しかも納得いかないところがあったので、お友だちに2種類の成形で作ってもらいました。

私、先週からギリギリですが、昨日まで毎日練習。だんだん作業が雑なんでしょうね、慣れてくると…。だから仕上がりも膨らみがイマイチ。
2人が作ったものは、膨らみがよくきれいでした。
丁寧な作業です。
1271FCF6-1035-4514-AD7A-E6562AFC3760.jpg
つなぎ目が綺麗ではなかった事が気になり、棒状にしたら?なんて考えてていたから、リング&棒状に。

結論は、やっぱり、やっぱり(*^^*)リングでした。
チョコリング、みんなどんなパンに期待してくださっているのかな?と、プレッシャーで(^^;;
家族で美味しいって食べたよ〜とメールをもらって、ホッとしました。

3時間半、長時間ありがとうございますm(_ _)m

96EA0A6E-5D7F-484F-8C79-9E27980E8B4E.jpg
軽食はふわふわの胚芽ブレッドでサンドイッチです。
胚芽ブレッド、2、3日はこのふわふわを持続*\(^o^)/*
美味しいですよ。


明日もチョコリング。
仕上がりが楽しみです(*^^*)
posted by けっけ at 20:54| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする