2016年03月04日

今日のパン教室♪3月4日

今日もチョコリングレッスン。
リクエストくださったTさんと、もうすぐ一歳のお子ちゃまと来てくださったKさん。
ありがとうございます。
リクエストくださったのは、尾道駅近く海岸通りにあるパン屋さんのチョコリングみたいな…パンを作りたいのです(*^^*)と。

私の作るものは、それより重い感じです。心配していましたが、お二人様からメールをいただきました。

お子様が食べた後に「あー、美味しかった」を連発*。今までに作ったパンでこんなに好評だったのは初めてです。パン屋さんのより好きです。と*\(^o^)/*

子どもが喜びました!と*\(^o^)/*

嬉しいです。

EBB3F986-E9A7-4FD3-A7EB-92E814F80ECB.jpg

今回は、リクエストいただきレシピを作っていきました。
本を読み、ネットで調べ、パン屋さんにアドバイスいただき(*^^*)かなりの勉強になり、私自信が本当に良かった。
満足していただけるのか心配で心配で、いろんな配合で何回も作りました。
成形もかなりの試行錯誤。昨日の友だちのパンがヒントをくれました←結局落ち着いたレシピは昨夜(^^;;

まだまだ勉強しながら皆様に美味しいパンの作り方をお知らせしていきたいと思います。
本当にパン作り、楽しい(*^^*)です。

お二人とも、長時間レッスンありがとうございました。


そうそう、試食の胚芽ブレッドが美味しい*\(^o^)/*と、リクエストいただきました。
5月のレッスンは胚芽ブレッドにしますね。

posted by けっけ at 18:12| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする