2016年03月07日

今日のパン教室♪3月7日

今日はリクエストいただいていたアーモンドリングをKさんとNさん、グラタンブレッドをKiさんとKaさんと一歳のぼくちゃん2人(*^^*)
ありがとうございます。

NさんとKさんは4回目のレッスン。
こね方の手が良くなってきました‼︎
手の速さと、返す時の手をあげる感じをだんだん掴まれているのがわります。
アーモンドリングは卵もバターもたっぷりだから、台にははりつきやすい(^^;;
叩きこねも練習してみてくださいね。

グラタンブレッドは初めてレッスンと2回目レッスンのお二人。
生地を傷めないように気をつけること、コネが進んでいく様子を見極める事を話しました。
やはり、一回では見極めは難しいですね。
手の感覚、生地を張って様子を確認できるようになるといいですね。

3904A5BA-6142-48D4-80D4-AD3EE32C32EF.jpg1A56CDE7-A698-493B-ACFB-8CE3DE07CB83.jpg

試食のミルクハース、お子様の分も頼まれていましたのでお二人分をお出ししましたが、お子様がほとんど食べてくれました(*^^*)
お子様は正直だから、嬉しいですね〜。

ママの作ったグラタンブレッドもたくさん食べていましたね。

アーモンドリングもふわふわパン。
裂いた時に引く感じが良かったです(*^^*)

次回のレッスンも楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
ありがとうございました。
posted by けっけ at 14:51| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする