2016年04月03日

カスタードシート(*^^*)冷凍

主人が新しい部署になり、差し入れ(*^^*)
カスタードツイストをラッピングしました。

さて、カスタードツイストレッスンの時にシートの冷凍…?また作ってから、お知らせしますとの話でしたね。
遅くなり、すみません。
二週間ほど冷凍していたカスタードシートを使いました。
昨夜10時に冷蔵庫にうつし、今日の朝7時にシートの折り込みをしました。
バッチリ!なんの問題もありませんでしたよ〜。
時間があるときに作り、冷凍保存してお使いくださいね〜。

A2BD8B7E-BB4C-4BCD-AD13-7E12FF5608BF.jpg

出勤するのに、慌てて預けたのでラッピングは写真撮れませんでした(^^;;


今日は倉敷のカモイmtの工場見学に行ってきました〜。

到着したら、お土産もらえます。
80B4DD31-76D6-4978-AA36-A4892094FD7A.jpg
一台のバスで1人あたりが入っています。
*\(^o^)/*当たりました〜。びっくりです。
mtカット体験ができ、切ったmtをもらえます。
52E0CE6E-8BBB-4573-A5CE-FBE2CF2FBBE5.jpg
mt体験コーナーでは、お土産にノートが付いてるからmtはり放題です(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しいですよ〜。

ついつい買ってしまいます(^^;;

3時間、たーっぷり楽しみました。


posted by けっけ at 21:07| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

お花見に

今朝はベーグルの朝食。
やっぱりベーグル*\(^o^)/*大好きです。
油脂分がサラダ油だからラク。
茹でるのは面倒だけど…私の中ではハンドミキサーを出す方が面倒(^^;;
湯を沸かすのはあまり問題なし。
5830493C-0599-43DE-9569-7AE3F6D52FE9.jpg
ツヤピカのベーグルです。
プレーンとクリチ&レーズンの2種類です。

硬すぎずかなり食べやすい美味しいベーグルなんです(*^^*)


さて、明日は雨(・・;)
桜を見るなら今日しかない‼︎
仕事の主人は諦めてもらい、娘と二人で自転車に乗り、桜土手をサイクリング。
駅前に自転車をおいて、千光寺に向かいました。
1EAEA757-876D-4B9C-8B57-4AE1A413150E.jpg
ネコノテパン工場でパンを買い、
CDE90446-5C50-4012-9D20-454F127A37AE.jpg
作って行ったホットドックと一緒に花見です。
ドックパンは、卵を使わないシンプルなパン。これも計量がラクです。

あ、これ、2人分のパン(^^;;
山道散歩とチャリンコこぎこぎで、消費ですね〜。

EE98B38E-19D1-400D-9CE7-4834CE654263.jpg
本当にきれいですね〜。
尾道、やっぱりステキな町です。
posted by けっけ at 17:01| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

今日のパン教室♪4月1日

今日はピカピカの中学生がコーンマヨブレッドを作りに来てくれました〜。
Iちゃん、Kちゃん、Nちゃん、Tちゃんの4人。
慣れてきました(*^^*)加水して結構柔らかい生地にまで持っていき、こねていきました。
最初は、(((o(*゚▽゚*)o)))ベタベタ〜と大変そうでしたが、手の動かし方早く!早く!と急かして捏ね上げていきました。
F4ACD91C-0F78-460E-9D4C-43DDAD654005.jpg

ONとOFFがはっきり(^^;;
時間が少し空いたら、girls' talkに運動が始まります。
賑やかですよ〜。

797C097A-D131-495A-8097-9D2261CDF130.jpg
試食のショコラハート➕コーンマヨ✖️2(^◇^;)
さすがに育ち盛り。
食べる気マンマンで、お持ち帰りのカゴ…小さいですから(^^;;

E9133643-89D9-44E2-92A6-23D6BF70D765.jpg

楽しい中学生活を過ごしてくださいね〜。

保護者の皆様もありがとうございました。
中学生も子ども教室♪OKです。またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 13:02| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする