2016年04月11日

今日のパン教室♪4月11日

今日はチョコスティックパン(*^^*)
Hさん、2回目のYさん、初めてレッスンのOさんとSさんの4人様。ありがとうございます。
Hさんは長く通ってくださり、ご自宅でも作られているので、コネ方の見本‼︎を見せてくださいました。
やはり、柔らかい生地は手を早く動かすことが大事。
手を出すときには力を入れ、引くときには少し浮かすように心がけてみてください。
基本ですから練習して、生地の返りがあるように頑張りましょう(*^^*)

78A40D4B-3F13-4B4B-A5BC-CE6BCD49F3A4.jpg
一次発酵前と後です。ラップを取るべきでした(^^;;
手の温度、コネ方、季節などで発酵時間がそれぞれ違います。
しっかり倍になるまで待ってあげてくださいね〜。

57F6978B-8BBA-4040-B9FE-8A8B79C37981.jpg
きれいに焼き上がったチョコスティックパン、試食は胚芽ブレッドの卵サンド。

胚芽ブレッドは焼き立てじゃないのにふわんふわんで切りにくい。
みなさんも一口食べられたら、びっくりされていましたね。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。
posted by けっけ at 16:06| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする