2016年09月02日

今日のパン教室♪9月2日

今日もベリーチーズブレッドのレッスン。
クランベリーをOさん、Nさん、Sさん、ブルーベリーをKさんが作られました。

ドライフルーツの下処理、通常は私が準備しておきますが、皆さん実際にやっておけばご自宅でも迷われませんからね。

ドライフルーツはぬるま湯につけて…ぬるま湯って?となりますから、実際に触ってもらい、ささっと湯通し…ささっと?と、なりますからね。

長いこと湯につけたら旨味が出てしまいますから気をつけて下さいね。

606C752B-89EC-437A-A7DF-FFAC4622B162.jpg
今日はクランベリーが人気でした。
日によって違います。
好みですね〜。

今日は中国料理の先生がレッスンに来られていました。
皆さん、興味を持たれLINE交換(*^^*)新しい出会いの場になり、嬉しいです。

昨日はお片づけの先生がレッスンに来られていました。
今なら、モニター募集されています。チラシを見ながら皆さんお片づけの話にもなりましたね(*^^*)

気になる方はご連絡下さいませ〜。

ありがとうございましたm(_ _)mまたのお越しを楽しみにお待ちしています。
posted by けっけ at 22:20| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

今日のパン教室♪9月1日

やっと学校が始まりました〜*\(^o^)/*
夏休みが終わり、子どものお昼ごはんやお弁当から開放されました。
私一人なら、なーんでもいいのですから…。

さ、普通に今日もレッスンです。
今日は以前一緒にお勤めした先輩方がベリーチーズクブレッドを作られました。

ブルーベリーはTさん、Nさん、クランベリーはSさんが。

同じ分量を使いますが、クランベリーは刻むのでなんかたくさん入っている様な気がしますね。

A08D276A-E8C0-4F1D-AC8D-151E904E7695.jpg

混ぜ込みも、そう難しくはないです。
成形もびっくりするくらい簡単‼︎なのに、なんかパン屋さんのパンみたいなパンが焼ける〜*\(^o^)/*と、喜んでいただきました。

ご自宅に帰られても、お子様もパクリ!でしたと、連絡をいただきました。

かなり人気の高いパンです。

ありがとうございますm(_ _)m

試食は塩パンですよ〜。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 21:22| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする