2016年09月16日

パン・ド・ミ

今日は早朝にレッスン試食用の塩パン、レッスンでベリーチーズブレッドを、夕方にパン・ド・ミ2斤焼きました。

近所の娘と同級生の男の子が…
オレ、夏休みに1kg痩せたんよね〜
いつも、食が細く食パンは1枚食べられない彼なんです(^^;;

いっぱい食べんと〜と話していたら、kekkeさんの食パンなら結構食べられる…と。

そんな嬉しいことを言ってくれるなら、焼くしかないでしょう*\(^o^)/*

96533D04-6D44-4A57-B4A1-C0C420CF2DA3.jpg
イーグル100%と、ゴールデンヨット100%
焼いてみました。

粉が違うので、スタートを控えなくてはならないのに張り切って最初からマックス…多すぎました。
ゴールデンヨットは少し控えたほうが良かった(^^;;
皆さんも粉が違うときは要注意。レッスンはイーグル使っての水量ですよ。

焼き上がり、触れば一瞬でわかります。
ゴールデンヨットが断然柔らかい。味はどうだろう。


Yくんは、明日のサッカー前に2枚食べでくれるかな(*^^*)
posted by けっけ at 21:05| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のパン教室♪9月16日

今日は急遽お一人様レッスンになりました。
お子様の体調が早く良くなりますように…。

今日のご予約は高校からのお友だちMちゃんお一人になりました。
もちろん、お一人様でもちゃんとレッスンしますよ。
皆様、一人だと悪くて…と心配されますが、ご希望があればお引き受けします。
まあ、お二人様以上いらっしゃると人と比べたり勉強にもなるのですけどね〜。

ベリーチーズブレッド、Mちゃんはクランベリーを希望されたので、私はブルーベリーで焼いて混ぜ込みを比べてもらいました。
B54682DF-99EF-4758-B2D0-8ECEE057CFC9.jpg

あと、中挽きと細引きのライ麦の違いも見てもらいました。

レッスンでは中挽きライ麦を使用していますが、お好みでお選びください。
ライ麦はフジグラン尾道で購入しましたよ。

カルディ様や富沢商店様でも購入可能です。

5EE28375-04CD-4AFE-8735-8DA5602806B6.jpg

ちょうど高学年女子の対応にいろいろ思っていたところ……>_<…
レッスン終了後に時間があるて聞いたので、試食ようの塩パン、冷凍庫から取り出してパンミミフレンチトースト、10分でできるスコーンを作り、ここからはお友だちランチ会に…

子どもが大きくなると、いろんな悩みが出てきますね(^^;;

ありがとうございましたm(_ _)m
また来月のレッスンでお待ちしています。


posted by けっけ at 14:57| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする