2016年09月29日

今日のパン教室♪9月29日

今日はTさんとYさんがベーグルを
Hさんがじゃがいもとベーコンのもちもちブレッドを作られました。

9939C6C1-8490-41F5-9684-C13D45B4CD21.jpg

Hさん、コネがかなり手早くなられました‼︎
油脂分が少ないパンは、乾燥に要注意ですからね。
バッチリ*\(^o^)/*
今日も気温が高いので天板に置いている間に、ぺたんこの生地が発酵しているのがよくわかりました。
数がたくさんある時は、手早くするのが大切です。

ベーグルももちろん乾燥注意。
生地を茹でる時に綴じ目が外れる原因の一つに、乾燥して繋ぎ目が閉じにくくなるのです。

あとは、もちろん綴じ目が甘い時。
気をつけてくださいね。

今日は
塩パンの試食。
2C7C0B68-FF3B-4C59-B9C2-4BAFBECF3C0F.jpg
手前のは、あんこも一緒にクルクル(*^^*)

……ついつい食べ過ぎる塩パン(^^;;
皆さんが帰られてから、3つ。
まだまだ食べられるのですが、ガマンですね。

来月の塩パン、お楽しみに〜

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 13:23| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする