2016年10月07日

今日のパン教室♪10月7日

塩パンレッスンです*\(^o^)/*
塩パン大好きなんです…と言われるSさん、なるほど、塩パンってこんな感じなんですね〜と、Kさん、Nさん、Kuさん。
ありがとうございます。

塩パン、空洞があるんです‼︎
これは…バターを巻き込み成形します。
そのバターが2次発酵でとけず、オーブンの中でだんだんとけると、その部分が空洞になるんです。
2次発酵の温度が高すぎると、この時点でとけだし、発酵が進めば空洞がだんだん小さくなるわけです。
7BAC9F19-4C82-4F43-BF7F-455F71FF061C.jpg
いい具合に焼けました*\(^o^)/*

10月はハロウィン。
レッスンを受けてくださった生徒様には、心ばかりですがお菓子を。

クスパ様から、パルスイートと今日ウタマロキッチンが届きましたので、お渡しします(*^^*)

先着順になりますので、無くなり次第終了です。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。
posted by けっけ at 20:37| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする