2016年10月14日

今日のパン教室♪10月14日

今日もねじねじあんぱんレッスン。
Kさん、Mさんが作られました。

やはりお二人様ですと、のーんびりしますね。

Mさんは柔らかいパンは初めてでしたから、え!?まだ加水?
小小さじ半分での水分で生地が変わる?
と、加水の仕方に驚かれていましたね。

だけど、しっかり返りのある生地で綺麗にこね上がりました。

20267C6C-DE22-4A57-8332-8FDA6EA1F561.jpg

Kさんはいつも丁寧な成形。
緩め、緩めにくねらせて下さいねの説明をきちんと実践していらっしゃっいました。

本当に素晴らしい仕上がり。
私も勉強になる綺麗な成形でしたよ〜*\(^o^)/*

焼き上がり、美味しい〜と食べて下さいました。
ねじねじあんぱん、あんこ好きには本当にたまらないパンですね。
あんぱんとは生地が全く違うので、これまた美味しいです。

すみません(^^;;美味しいを連呼しましたが、kekkeパン教室♪のパンを一度食べていただくとわかっていただけると思います(*^^*)

お二人様とも、次回は塩パンですね。
生地が全く違うので、また、楽しんでください。

ありがとうございましたm(_ _)m
posted by けっけ at 17:06| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする