2016年10月20日

今日のパン教室♪10月20日

今週は週一だけのレッスンです。
運動会からの仕事…レッスン少なくてすみませんm(_ _)m

Kさん、Mさん、Kちゃん、Meちゃんの四人様、ありがとうございます。
塩パンを作りましたよ。

塩パンはパリッとさせますが、中はふんわりとした生地にしたいので、コネも必要です。
コネは皆さん順調*\(^o^)/*

成形ですね〜。

生地を伸ばし過ぎたら薄っぺらくなります。
めん棒を当てすぎるのも生地に負担がかかりますからね。
41F99CA4-658A-4ECE-A0F7-A0262FF1D344.jpg

パリッとさせたいけど、薄い生地もふっくら仕上げたい塩パンです。

今日は女の子の対応(^^;;
幼稚園さん小学生から高校生までのお子様をお持ちのママさん。
男の子との違いや、学年が上がると難しくなりますね。
我が家も高学年女子の娘がいますから…わかります。

子育て談義もできて、私も勉強になりました。


ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。
posted by けっけ at 15:03| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする