2016年10月21日

手作りで…

今日は娘の誕生日です。
私もお母さん11歳記念日。

子どもが生まれて、気をつけていたことは食生活。
レトルト、冷食は使わないように気をつけてきました。もちろん、止むを得ない場合もありますけどね〜(^^;;
カップラーメンも、11年で片手で済むほどしか食べていないはず…。ま、ラーメンより素麺、うどんが好きな子なので…。

パンを作り始めたのは、もちろん私が大好き*\(^o^)/*だからですが、毎日食べるものですから、気をつけたかった事もあります。

お祝いは、なるべく手作り。
大きくなって、思い出してくれたら嬉しいです(*^^*)
D8E7BB97-9BEE-4DF3-8395-CD79DCC59A37.jpg
写真が悪い(^^;;
ピザです。
リクエストは甘いピザといつものピザ…!
生地を2分割して、ミニピザを2枚焼きました。
チーズだけのせて焼き、焼き上がりにはちみつ♡

CFFA47E6-70BF-410B-9042-808931187ACF.jpg
久々にケーキも作りました。
レアチーズとベイクドチーズの二層。
チーズ好きな娘の好みを、完全にカバーできるようにしてみました。

秋はイチゴがないからさみしいですが…(^^;;


体や心を作るには食べ物。
あと何年かしたら、うちを出て行くことになるかもしれません。
今のうちに、たくさん作っておきたい。

ま、うちを出たらママゾン…冷凍してパンを送ります←決めてます(*^^*)


posted by けっけ at 21:40| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする