2016年12月01日

今日のパン教室♪12月1日

今日から12月。
アップルフロマージュレッスンです!
Kさん、Sさん、Hさん、Yさんありがとうございます。

さー、最初のレッスンはいつもバタバタしてしまいます(^^;;
りんごの甘煮→生地→フィリング仕上げ→成形→焼成…。
と、まあ作業が多い(≧∇≦)

りんごによって、水分量が違うのでフィリングの柔らかさが違うので、成形に苦労しましたね〜。

紅玉が煮崩れにしくく良いですが、フジでも良いですよ。

4B824C57-2310-4123-943A-C569E734D4B2.jpg

皆さんで、ダブルチョコブレッドのご試食。
柔らかい*\(^o^)/*と、先日から好評いただいています(*^^*)
D47C0173-8039-4F29-9FAD-16133ECA2713.jpg
今日は続けてSさん、Hさんがレッスンされたので、ミルクスクエアもやいておきましたよ。

41B46886-9259-4F3F-BDD7-14B35D640688.jpg
午後からは、スイートポテトブレッドはアップルフロマージュと似たタイプだから復習になりましたね。

たたきコネが上手くできましたよ。

ベリーチーズブレッドは水分少なめ。
全く違うタイプ。
一緒にこねたから、違いを見つけられました。
生地の扱い方を真似してもらえたらいいですね。

ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m



posted by けっけ at 17:26| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする