2016年12月02日

今日のパン教室♪12月2日

今日はKさん、Nさん、Nさん、Kiさんがアップルフロマージュを作られました。

今日は、あーわかった‼︎
あー、できた‼︎
が続きましたね。

先にコネられたお二人は、レシピ通りするのは当たり前ですが、なんでこんな工程を踏んでいるか理解できました‼︎と。

後にコネられた方は、片手ごねが返ってくるようになられました*\(^o^)/*
嬉しいですね〜。
あと、たたきが上手く出来たかたも。

99C72173-C2E1-4FE0-BB7A-966AE57E670D.jpg

レシピをみて、流れを覚えるのも大切だけど、なぜそうするのか…がわかれば、作業は自然に覚えるのです。


気分転換に来てくださる方もいらっしゃるし、本当にパンの技術を上げたい方、いろいろいらっしゃいますが、どの点においても喜んでくださるのが嬉しいですね〜(*^^*)

今日は2歳のrくん、アパン…食べたい(*^^*)と、待ってくれました。
最後の一口…ママが食べたら…>_<…泣く。

これ、昨日も聞いたなー。

ちびっこに人気のアップルフロマージュ。


ありがとうございますm(_ _)m

またのお越しを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 14:58| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする