2017年02月09日

今日のパン教室♪2月9日

今日はココショコラレッスン。
Yさん、Mさん、Kαさん、Kuさん、10ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんも来てくれました。
ありがとうございます(*^^*)

ココショコラとダブルチョコブレッドを続けてレッスンすると、同じココア生地でも違いがよくわかりますね。

柔らかい生地ですから、とにかく手のお掃除をしてから生地を扱うことが大事になります。

3回目レッスンのKαさん…難しいです。
と、言われましたね。
はい、一回で慣れることはないですね〜。

もちろん、水分を減らして作ればラクになるのはわかっていますが、仕上がりが全く違います。
翌日なんて、別物くらい硬いでしょうね。

作られるなら、美味しいパンを作れるようにレッスンしますよ〜*\(^o^)/*

今日はレッスン終わり頃バタバタして、写真の撮り忘れ…>_<…

私が午後から作ったクリームパン(*^^*)載せますねー。
B4A0D1F7-4B3A-4504-B339-4DBBFADB8C0B.jpg14B9CB8A-5793-4E70-84D0-ADB8A6D68CB6.jpg

ふっくらふっくらのクリームたーっぷり。
オヤツで食べちゃいました。


ありがとうございましたm(_ _)m
次回のレッスンを楽しみにお待ちしています。


posted by けっけ at 16:40| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする