2017年02月10日

今日のパン教室♪2月10日

今日もココショコラレッスン。
Sさん、Hさん、Yαさん、Yさんありがとうございます(*^^*)

2回目レッスンのSさん、
他の皆様は何度もレッスンに来てくださっているので、手順は慣れていらっしゃっいます。

分割は皆さんが、端を切って…とか、あと少し…など、アドバイスをしてくださっていました。
人にお伝えすると、自分の作業の見直しにもなりますね。

AA671435-2BAF-4E07-900F-0BA6257B48EA.jpg

切り口を見せたり、表面を見せたり表情が違って面白いです(*^^*)

天板いっぱいに焼けますよ。
11022B4C-8E13-4465-AFB3-F4181695B576.jpg

午後からはIさんが私と2人でこねました。
スケッパーの使い方から、生地の触り方、かなり細かくお話しました。

膜が弱い生地ですから丁寧に扱ってくださいね!

スケッパーですくうのは、ベローンとならないように、スパッとすくい取りましょうね〜。

ありがとうございましたm(_ _)m
またのお越しを楽しみにお待ちしています。

寒くなりそうです。
皆様体調に気をつけてお過ごしください。
posted by けっけ at 16:37| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする