2017年02月17日

今日のパン教室♪2月17日

こんばんは。
今日もフォカッチャです。

Nさん、Hさん、Kuさん、Kさん、ありがとうございます。

いつもは水分マックスから始め、皆さんにも大丈夫です…とお伝えしていました。
私が作っている時も、レッスンもマックスで水分を足すこともありました。

今までは、同じスーパーでじゃがいもを購入していましたが、今日のレッスンで使ったじゃがいもは違うスーパーで購入。

水分が多く、手に付きやすい…。今までは、皆さんラクラク〜に作られたので、Nさん、Hさんは手の掃除が大変でした。

KさんKuさんは5cc減らしてスタート。
ぴったりでした。


皆様もじゃがいもにより水分が違いますから、スタートを気をつけてくださいね。

レッスンに来始められたばかりのNさん、レッスンから帰ってすぐに復習しました‼︎と、メールをくださいました。
教室で作ったのより、小さいです(^^;;…。

すぐに復習するからわかるのです。素晴らしいです。
発酵ですかね。
大きさ、わかりにくいようなら皆さんも写メくださいね。

AEF76FA2-4BD7-47EC-9759-BA0A582B167A.jpg

午後からは先輩が焼かれました。
生地に癒される、丸め直しが気持ちいい‼︎と言われる先輩。
簡単だけど、物足りないフォカッチャ…。

確かに、ガッツリ捏ねませんし、分割もしないから丸め直しが必要なし(^^;;

そんな捉えかたもあるんですね。人それぞれ(*^^*)

ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますか
posted by けっけ at 22:21| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする