2017年03月01日

今日のパン教室♪3月1日

今日はYさん、お一人様レッスン。
お仕事復帰までカウントダウンになられ、お子様が好きなパンをリクエストいただき、一気に三種類を作られました。

メロンパン、ミルクフランス、ねじねじ揚げパン。
D5C108B0-5F8E-42FD-B773-E0E359EDD400.jpg

hちゃんをおんぶしながらも早い作業。

まずはメロンパンのビスケット生地から。
どんな順番にするか悩みましたが、発酵具合により少しずつ遅れてきました。

発酵器に入れずに発酵を遅らせたり、いろんな工夫しながらです(*^^*)

生地はメロンパンと揚げパンが少し似ているので、離してこねないとゴチャゴチャにならないようにもしました。


私もミルクフランスと揚げパンを一緒に作って生地状態を見てもらいました。

いやー、揚げパンは久々でテンション上がりました。
本当に美味しい*\(^o^)/*ですよー。

2CD05E4B-3139-4FD8-BBA6-3DB7A12ADEE2.jpg

合間にフォカッチャサンド…!写真の撮り忘れ…>_<…

ふわふわのフォカッチャと比べてもらいましたよ。

ありがとうございましたm(_ _)m
お子様、喜ばれますね。
次回もお待ちしています。


posted by けっけ at 15:39| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする