2017年03月24日

卵を使って残ったら…

昨日は、お風呂のちょっとした工事があり一日うちでゴソゴソしました。
なんと、今日は何にもなく一日フリー(^。^)
ついダラダラとしてしまいました。

やはり、用がきちんとしている方が時間を気にしながらさっさと家事が終わるな〜と実感しました。

5420D0EC-54EA-4A5B-BE98-188115C1EE08.jpg

ドライいちごを使ったパン、第3弾(≧∀≦)
今日は卵を入れてみました。

グラニュー糖をかけて、カリカリに…なかはふんわりさせました。

これもいいな〜〜

昨日の白く焼き上げたパン、もちろん今朝もふわふわでした。

レシピにするには…どれがいいか考えますね〜。


さて、生地に卵を入れて半量だったり、3分の1とか残ったら…困りますよね。

我が家は夕食のお味噌に入れる事が多いです。
今日はお汁は作らないので、
牛乳と砂糖や塩を加えて、レンジで温めます。

04F35769-DF13-431D-91DB-4C88C33E864E.jpg

こうして冷凍したら、ほうれん草と和えたり、お弁当の隅に…いろいろ使えますよ。
posted by けっけ at 16:25| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする