2017年04月07日

今日のパン教室♪4月7日

今日は入学式に出席しました。
可愛いですね(^^)一年生は。
我が子じゃなく、学校職員でもなく、子ども会の役員をしているので、(@_@)来賓で行ってきました。
もう、来賓席に座ることなんてないでしょうね。良い経験でした。

帰ってきて、すぐにレッスン!
先輩方wさん、Sさん、kさんがオニオン&ベーコンのフォカッチャを作られました。
ありがとうございます。

学校が通常になれば、先輩方はお仕事が始まります。
入学式が終わってからの、中途半端な時間からのスタートで申し訳ないです。

A268A8F0-781B-4EA9-8757-3BFF9E41F6D8.jpg

このパンは、じゃがいもの水分を使います。
じゃがいも自体が持っている水分が違うので、生地のかたさがかわります。

スタート量を決めるのが難しいですね。
それに今日は湿度が高かったので、いつもよりゆるい感じでした。

皆さまもスタート量は気をつけてくださいね。

レッスンでは最初あたりはマックスから、途中からは中間で始めました。
気候にも左右されますから、気をつけてくださいね。

楽しい、美味しい‼︎と、喜んでいただけるのが嬉しいです。


また、夏休みにお待ちしています。
ありがとうございましたm(__)m




posted by けっけ at 15:21| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする