2017年04月18日

メイプルバターツオップ

昨日のレッスン、
ご家族に今までで一番美味しかったの何?と聞いてみたそうです。

一番最初のメイプルクリームパン‼︎
あの柔らかさ、甘い風味、衝撃でした。と話してくださいました。
そこから、続けて通ってくださっています。

メイプルか〜〜╰(*´︶`*)╯♡かなり高額なお砂糖ですが、風味がすごくいいのです。

で、今日はメイプルシュガーを使ったパン。
0BB4B56A-E082-4BA5-B7E5-8019B0D858C1.jpg

生地を長〜く伸ばして三つ編み。
そこに、メイプルバターをのせて焼きます(*^^*)

ふわふわ生地に、バターがとけてカリカリのところもサイコーでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ツオップ
意味は   編み込んだ髪

スイス・ドイツ・オーストリアではメジャーなパンだそうで(*^^*)

パン巡りの旅に行ってみたいものです。


余談ですが…
新婚旅行でラスベガスのパリスホテルにあったエクレアとクロワッサンを食べ損ねました(ToT)未だに、心残り。

美味しいパンを探したパン旅行…憧れです♡




posted by けっけ at 17:51| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする