2017年05月16日

イギリスパン

今日は明後日のレッスンで使う材料を買いに行きました。
そこで、久々にイギリス食パンを購入(*^_^*)

リトルマーメードのイギリス食パンが好きで、昔はよく買っていました。
トーストしてカリカリになったら、バターをぬって食べるのがいい!

最近はふわふわ食パンに恋して(^^;
食べていなかったな〜〜。

イギリス食パンって、角食と比べたらかなり気泡が大きい。

調べてみたら、
イギリス食パンは、バターや砂糖をあまり使わないリーンなパン。

だからサクサク感が出るんだな〜〜と。


ふわふわ食パン、もっちり食パンも好きだけど、サクサクもいいな。

レシピを考えてみたくなりました。

粉はフランスパン専用粉…も使ってみようかな〜。

いろいろレシピが作られるようになるとパン作りが益々楽しくなります(*^_^*)
posted by けっけ at 22:23| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする