2017年06月09日

今日のパン教室♪6月9日 早い訳!

今日はガーリックバターレッスン。
Kさん、Nさん、Hさん、Sさん、ありがとうございます。

はやい、はやい‼︎
12時過ぎには試食も終わりましたね。

さあ、早い訳。

1、コネがらくです。手の掃除がほとんどないんですね〜。だけど、早くこねてもらわないといけない理由がありました。
配合にて、ご説明しましたね。〜^_^

2、発酵が短いんです!
これはどんなパンにしたいか?
そう、ふわふわパンではないので、噛んだ時の食感は残したいのですよね。

さらに早くなりますよ。
今日はバターを作る時間を取りましたが、発酵中にしてしまえばいいんです。


さて、ガーリックバター
29B09476-ED51-4867-B8D9-8C414B16E2AF.jpg
端っこのおちょぼ口٩(^‿^)۶
かわいいでしょう。
成形に秘密あり‼︎
ちゃんと成形の時に聞いてくださった生徒様。
このおちょぼ口にするための成形でした。

ありがとうございました。
皆様、来月も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 13:18| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする