2017年06月12日

今日のパン教室♪6月12日 お掃除

こんにちは〜^ - ^
今日はくるみパンレッスンです。
Yoさん、Yさん、Nさん、Yaさん、ありがとうございます。

くるみパン、定番中の定番。
今の時期にレッスンできてよかった‼︎
講師も、レッスンの回数を重ねていくと上達しますし、もちろん勉強も重ねていますから、
レシピを好み←(^^;私のですが…のパンにして、皆様に提供する事ができます。

今日のパンは手のお掃除が大変(>_>)
手の温かい方と冷たい方が一緒に掃除を始めたら…どちらの方が速く終わると思いますか?

0208E37D-E7DE-41D8-B09D-1935881CD395.jpg

正解は…

手の温かい方です٩(^‿^)۶
手の温度で、乾燥がはやいのですね。

特に冬はお掃除が大変になると思います。
時間を取っても、水分をガッツリ入れてあれば置いてある生地がそうそう乾燥して困ることはないと思います。
スケッパーでまずは手をしっかりとキレイにしてくださいね〜。

コネは皆様だんだん良くなられています。
しっかりと力を入れてこねてみてください。逆に力が弱いと台にも張り付きやすいし、グルテン膜も弱くなりますよー。

皆様ありがとうございました。

次回のレッスンも楽しみにお待ちしていますm(_ _)m



posted by けっけ at 13:42| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする