2017年06月14日

国産小麦でコッペパン、おやつはくるみパン

今日は先輩が遊びに来てくださいました〜。
おもてなし…はいつもながら(^^;パンだけなんですが。

C38A2261-4830-4BA0-8B57-EBA57D97577D.jpg

コッペパンを焼いて、卵ドックにしました。
はるゆたかを使って甘めの生地にしてみました。

国産小麦を使ってのレッスンも考えています。
水分やコネで気をつけることがありますから、その辺りもまとめてからの、レッスンにしますね。

はるゆたかは私が好きな粉!
しっとりしているのがいいですよー。


新玉ねぎを頂いていたので、新玉サラダ。
水にさらすと、栄養素も流れます。
だけど辛いのは苦手です。
ネットで、常温で30分くらい置く!と良いと読みました。
常温がポイントだそう。
辛くない!
お試しください〜٩(^‿^)۶

7AAF5CA0-13F9-403D-888B-978E718804C8.jpg

ジャリジャリのくるみパン。
ノーマルなくるみパン。

我が家はランチもおやつもパン=(^.^)=

AF249BC9-CA4D-4A44-B80A-F9BE2C64913A.jpg
posted by けっけ at 17:43| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする