2017年07月04日

大量の青紫蘇は…^ - ^

台風…思いもしなかった湧いて出たような台風(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今日は学校勤務日でしたから、朝は慌しい状態でした。
市内小学校は、お迎えがあったり給食なし…で大変だったと思います。
その後は…本当にお迎え(>_<)必要なしでしたが、被害がなくて良かったです。

7月レッスン、ご都合でキャンセルが3席ほど出ています。
カレーパン、チーズ・ノアあります^ - ^


ACF5A294-609B-47BD-A8C6-26828FE4CE20.jpg
我が家の裏庭には、こぼれ種で勝手に生えてきた青紫蘇がたんまり育っています。

放っておくにはもったいない…ご近所さんにも差し上げていますが、それ以上にガンガンに育っています。

そこで、

レッスン残りの粉チーズ、くるみ、オリーブ油やニンニク、塩と大量の青紫蘇をミキサーでガーッと混ぜ、ジェノベーゼ作りました。

C085E5EC-D998-40F3-A6E9-699FC221D88C.jpg

冷凍できますから、ピザソースやパスタ、鶏肉にも合いそうです^ - ^

バジルもいいけど、ジャパニーズ香草もオリーブ油とよく合いますよ。

皆様も、ぜひお試しくださいませーm(_ _)m


posted by けっけ at 17:13| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする