2017年07月07日

今日のパン教室♪7月7日 カレーパンのフィリングはなんでもok

今日はKさん、Nさん、Yさんがカレーパンを作れました。
ありがとうございます。

カレーパンですから、フィリング…中に入れるものはカレーですね。
だけど、なんでもok!
と言っても、必ず水分の少ないものですよ。

肉じゃが、グラタン、シチューやもいいですね。
必ず水分を飛ばしてかためにしてくださいね^_^


お一人様キャンセルでしたから、私もこねました。
バターの多い生地のため、コネが返らない…
ビデオに撮りどこを直したらいいのか検証。
手の引き具合だとわかりました。
最近、上達されていたので、難しい生地でも楽しんでいただきたい!と思います。
必ず美味しいパンを持って帰って頂くように、ご指導させていただきますからね〜〜^ - ^


AC099C6D-773A-41B6-9C89-8965EAA09B37.jpg

さて、このフィリング…なんだと思いますか?


正確は。

牛丼のレトルトを煮詰めたものです(^。^)
汁を吸わせるように、小さく切った春雨も入れて煮詰めました。

私は常温放置していたのですが、あまりを冷蔵庫に入れておいたらかたまっていましたよ。

味がしっかりしているので、皆様にご試食いたのですが好評でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

6F829D42-E65D-43F9-ACF2-0C3CB750544B.jpg
試食はハニーティアラ。

皆さんサクサクのカレーパンも。


今日もありがとうございました。
また、次回も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 18:07| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする