2017年07月11日

今日のパン教室♪7月11日 空気を抜いて!

こんにちは。
kekkeパン教室♪です。

今日はカレーパンをSさんが、くるみパンをKちゃんとMちゃんとさが作られました。

人気のカレーパン!
成形の時に、注意して頂いているのがカレーを包む時に、カレーと生地の間に空気を入れないようにする!です。

さあ、空気が入るとどうなるのでしょう。

カレーパンは油にダイブします(^^)
すると、空気が残っていたらだんだんそれが膨張してくるんですね。
プクー!っと膨らみ、生地がくるんとひっくり返ります。

そうすると、生地を放っては置けません(>_<)
箸で抑えて置かないとくるんとなりますから裏表同じ揚げ状態にならなくなります。

気をつけてくださいね。

051621C7-E593-4EA5-81A2-A80615EC5392.jpg

今日は、ダブル説明をしていたら写真を撮り忘れてしまいました。

私も一緒に作ったカレーパンo(^_-)Oですみません。

くるみパンも…写真がありません。

キレイに切り込みできていたのに残念です。


皆様、今日もありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 16:22| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする