2017年08月06日

平和を願います

今日8・6
広島では、意味のある日です。

私は、スクールクリーンでしたが皆さんで黙祷をささげました。

最近は、爆弾が日常で飛んでいる…
本当に恐ろしい世の中になりつつあると感じています。
やはり、子どもたちには怖い思いをさせたくない…二度と繰り返してはならないのです。


何にしても、繰り返さないためには教育です。

私が学校で働いていた頃には、夏になれば平和の歌を歌い、夾竹桃の花を見ては、戦争について話を聞いていました。

子どもたちの胸にどう響いているかはわかりませんが、片隅に残って、平和を思う気持ちを繋げて行って欲しいです。

我が子にも、考えてもらいたい平和の大切さです。


今日は午後からは先輩宅におじゃましました。
97A18B08-4A2F-4AD0-8915-D7AB38905B52.jpg
お土産はソフト餡フランス。

学校で働いていた頃学校懐かしい(^ ^)
良い先輩に恵まれて働けていたことに感謝です。
posted by けっけ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする