2015年05月24日

運動会日和でした

雨を心配した運動会。
んんん?
雨雲…みんなみんな、日ごろの行いがいいんだね。
暑かった(≧∇≦)雨よりはいいか。

大人6人と小学生1人分のお弁当。
昨日が1日レッスンがありましたから、雨を気にしつつ、金曜日からお稲荷さんの揚げを炊き、から揚げを漬け込み準備。

7E93732F-5BEE-4122-A1A0-584697BF8237.jpg

そうめんと、サンドイッチが写っていませんが、7人分の量を毎年悩む。
覚え書きに…
米4合(いなり寿司15個、おにぎり9個)
そうめん6束
サンドイッチ食パンなら5枚分

娘は毎日早起き。
今日はわくわくもあり、私と一緒に5時起き。
楊枝に旗を付けてウインナーをさしてくれたり、
いなり寿司用のごはんを混ぜてくれたり、洗い物はほとんど終わらせてくれました。

助かります。立派な助手!

さてさて、運動会は子どもは暑いのにみんな一生懸命。
感動しますね。パワーをもらいました。

六年生の組体操は素晴らしい!さすがでした。
人気は、三年生のランニングマンのダンス。

クタクタですが、いい疲れの1日でした。

posted by けっけ at 20:15| Comment(0) | おいしい〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: