2015年09月18日

今日のパン教室♪9月18日

今日はバターロール二回転レッスン。
午前中はTさん、Hさん、Nさんの3名様。
なんとHさんとNさん…以前お仕事がご一緒だったそうでびっくりでしたね〜(*^^*)

バターロールはややリッチな生地でベタベタしますね(^^;;
大変なコネなんです。
今日は午前も午後からも私もこねて生地の様子を触って確認してもらったり、コネの手の使い方をしっかり見ていただきました。
生地が柔らかければ柔らかい程、こねるスピードも速くする事が大事ですよ。

イメージトレーニングは出来ました︎と、少しでもわかってもらえたようです。

52BDD4B2-2210-43AA-9E44-D191B9FE311E.jpg

午後からは、KさんとMさん。
水分調節もしっかり見てもらいましたよ。
406C98D8-66BF-472B-8D17-E3FAAC7338AF.jpg

今日はバターロール。
皆さん難しい(≧∇≦)と言われましたが、だけど作れるようになりたい︎と言われました。

ストライクゾーンに入る水分で、コネの練習をしてみてくださいね。

ありがとうございました。
また、来月もお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 21:36| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: