2015年09月25日

今日のパン教室♪9月25日

シルバーウィーク明け、久しぶりのレッスンのような気がしますね。
今日はバターロールレッスン。
Mちゃん、Sさん、Yさんとmくんmちゃんの3組様。ありがとうございます(*^^*)

今日は私がデモでコネました。
見ながら(≧∇≦)難しそ、難しそ…と3人様(^^;;

確かに柔らかい生地だから、8割のこね上がりを見極めるのが難しいようでした。

成形も、あー、難しい難しい(≧∇≦)と、言われましたが、私も手順を声をかけながら作業しましたからだんだん上手くなられました。

初めてだから、成形に時間がかかりました。
最初と最後の生地の大きさね違いを見て気がつかれたように、手早さが大事︎

85336BEB-BFD2-44DA-963A-B197DAEF88C5.jpg

あとは焼き色もよく見てくださいね〜。
1番いい状態を触っていたので、思い出してくださいね。

ありがとうございました。
来月、お待ちしていますm(_ _)m


posted by けっけ at 14:17| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: