2015年10月30日

パン、比べます(*^^*)

今日は、気になっていた窓磨きからスタート(*^^*)
ま、4枚でやめちゃいましたが。

来月レッスンの豆乳ビーンズ。
水分量やコネ方、少し配合を変えて2種類焼いてみました。
来月って…10月はあと1日しかないのに…(^_^;)
いつもながら、自転車操業(≧∇≦)
C446C77F-194E-4E8C-A5F2-5F88142BFDB9.jpg
ちょうど味覚に敏感な先輩がおしゃべりに来てくださったので、とりあえずは焼き立てを食べていただき、明日食べてもらうように持ち帰っていただきました。
レシピ、書いてますが印刷していませんからまだ、間に合う^ ^


先ほどは、湯種食パンを焼き比べ*\(^o^)/*と張り切って焼いたのに…。
B8ED39F4-E239-4FD6-9E76-E061F355F866.jpg91898983-4B93-42E9-ADCA-39A69C4D2A35.jpg

一つ、軽量ミスが…!
木べらで混ぜる時から緩すぎました。
残念(≧∇≦)

膨らみ悪すぎ。粉の軽量ミスでユルユル。
仕方なく、とりあえずオーバーナイトにして発酵をしっかりとってみることに…。
ま、多分無理かな〜(^^;;

あー、本日4回目のコネは、かなりガッカリです。

みなさん、軽量だけはしっかりと!

posted by けっけ at 23:13| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: