2016年01月23日

フランスパンとクロワッサン♪

昨夜はシチュー。
フランスパンのリクエストをいただきましたから、シチューに合わせて焼きました。

705FBE38-BAC8-4983-BD0B-C3CE65AC72C4.jpg

当教室はイーストで2時間くらいで焼き上げるパン。
天然酵母や微量イーストで長時間低温発酵したバケット、気泡がいっぱいの仕上がりにはなりません。

クラム(内側の柔らかい部分)はもっちり、クラスト(外側の焼き色の部分)は、パリッと仕上がります。
サンドイッチ向きのパンですね。

ご予約いただくときは、この説明をして納得していただいてレッスンに来ていただきます。

昨日のパンを今朝サンドイッチにしましたが、温め直しなしで食べられますよ。




4A08ED87-29C6-4DBD-9D35-A51E00D6C7F7.jpg
クロワッサンのレッスンに向けて、復習しておきました。
サクサク。食べ過ぎ禁止ですよ。

作業は長くなく、生地を冷蔵庫に入れての待ち時間がたくさん(^^;;

合間に他のパンレッスンをされる方もいらっしゃいます。お子様連れの方もいらっしゃいます。

準備をしっかりして、お待ちしています(*^^*)

冬将軍がやってくる…(≧∇≦)みなさま、寒さ対策をしっかりして体調に気をつけてお過ごしくださいね。




posted by けっけ at 13:44| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: