2016年02月26日

今日のパン教室♪2月26日

今日はカスタードシートレッスン。
本当に難しいパンの時は、眠れません(^^;;
何回も練習して臨みますが、上手くできるかドキドキです。

今日はKさん、Mさん、Kuさんの3人様が作られました。
本当に忙しいのです。
カスタードシートを作ってからのコネ、コネは比較的ラクにできる(*^^*)
けど…生地にシートを折り込んだ後の伸ばしが大変なのです。

だけど、皆さん本当に頑張られました。
97C5FB33-26E5-4102-B664-BBED8154B37B.jpg


甘党の方はグラニュー糖をかけて焼かれました。
割とあっさりしていますからね。
いろんなアレンジしてみてください。


午後からは、Hさん、Sさんがグラハムパン
グラハムとは全粒粉のことです。
以前血糖値が気になる方に、全粒粉のパンを作りたいと言われてレシピを書いていました。

シンプルに食パンにも仕上げてもらいました。
お二人様とも久々のレッスンでしたから、私がコネてみていただきました。
レーズンとくるみを入れても美味しいので、私のパンは具材を入れたパンに仕上げました。
混ぜ込み方も知って欲しいですからね(*^^*)

253DB04E-3D82-4377-B7D0-8E0C6F92174F.jpg3690B997-E1CB-438C-84DA-509667B38DD2.jpg

試食は焼き立て具材入りグラハムパン。
ご自宅でシンプルなパンとの味の違いも知っていただけました。


今日は、寒い中ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

posted by けっけ at 19:23| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: