2016年02月28日

冷凍ピザ生地

先日のピザレッスンで、計量間違いによる生地を私が捏ね上げました。
ピザソースも微妙な量でしたし、すぐに食べることもできないから、冷凍しちゃいましょう〜(*^^*)ということに。

あー、写真撮り忘れました(^^;;
クッキングシートの上で伸ばし、ラップに包んでさらにジプロックに入れて冷凍しておきました。

今日は食べる30分前に冷凍庫から取り出して常温で置いておくと自然解凍できます。
普通に焼くときと比べて、少しふっくら感は減りますが、端はパリッと食べられました。

FD7E89D7-E3C3-4A01-A502-6159EB319DE8.jpg

冷凍庫に生地とソースがあると、急なお客様でも対応できますよ〜(*^^*)

今日はウインナーとクリームチーズをトッピングしました。


チョコリング…
今週がレッスンです。
ふんわりさせるか、ザクっとさせるか(≧∇≦)
決めたつもりが、やはりまだ悩みます。

DAA69E4C-9574-425D-9124-FD3F4A1BC014.jpg
今日はふんわり。
これはこれで、美味しいんですよ。
けど、クラムがふっくらすぎてパン‼︎なんですよね〜。
ふー、もう一回作ります。
posted by けっけ at 16:57| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: