2016年03月24日

今日のパン教室♪3月24日

今日は初めてのパン作り。Sさんが年少さんと4ヶ月のお子様と来てくださいました。

初めてでしたから、とにかく細かく説明。
パン作りが楽しくなってもらえたら嬉しいです。
もちろん、ポイントをつかんで上達してもらいたい!楽しいだけでなく、せっかくですから技術を身に付けてもらいたいのです。

D9C11587-9C39-4D2D-84B1-6659CA09A4D7.jpg
コーンマヨブレッドを作られました。

ホームベーカリーではパン作りは経験されていらっしゃるようで、生地の持ち方がお上手でしたよ。

ホームベーカリーと手ごねの違いは、とにかくコネです。
生地のかたさを調節できる事も重要なポイントですね。

生地が水分量やコネ具合を教えてくれますから、必要な分だけ入れ、必要なだけこねていくのです。

一回や二回では生地具合の見極めは難しいですが、だんだん慣れてきます(*^^*)
また、作ってみてくださいね。


お子様もよく待ってくれましたね。
ありがとうございましたm(_ _)mまたのお越しを楽しみにお待ちしています。
posted by けっけ at 13:46| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: