2016年04月28日

今日のパン教室♪4月27日

今日はミルクハース、最後のレッスンです。
Nさん、Kさんと1歳8ヶ月のぼくちゃん、Sさん、Eさんの四人様。
ありがとうございます。
ミルクハースは、見た目とは全く違う柔らかいしっとりとしたパン。
発酵が良いのも特徴です。

一次発酵も(((o(*゚▽゚*)o)))大きい。
二次発酵でも、お〜(°_°)
さらに、焼き上がりのボリュームにびっくりですね。

ミルクハースは材料も比較的揃えやすいですし、生地も扱いやすいです。
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね。

水分量をきちんと調節できるのが、手ごねの良いところ。今日は2ccで変わりました。
計量の大事さを痛感しますね。

バタバタと…写真を撮り忘れてしまいました。すみません。
1B0155E4-53B8-4564-9A59-F8DF1931DA22.jpg
こんな感じで、サンドイッチにしてみてくださいね〜。

今日は、スイートパンプキンの試食をお出ししました。
かなりふわふわのパンです。
ぼくちゃんはニコニコと言うか、目をつぶって味わってくれました。
ありがとう。

またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
ありがとうございました。

posted by けっけ at 13:56| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: