2016年05月26日

今日のパン教室♪5月26日

今日は二回転レッスン。
午前中は胚芽ブレッドをNさん、午後からはコネはNiさんのプライベートレッスンになりました。

ボウルのお掃除の仕方、コネの細かい癖、スケッパー使いの角度、細かい事ですが、生地の様子を見ながらチェックしていきました。

だけどお二人とも、喜んでくださいました。
少しの事で変わります。
気をつけてみてください。
CFF9CFC7-CDAB-4926-B5A3-650E9CCFCD78.jpg
試食は来月の米粉と抹茶の豆大福。
とろ〜り求肥が人気のふんわりパンです(*^^*)


午後からはNiさんのコネが終わってから、中学生のEさん、Yさんのお二人姉妹がチョコシュガー&ハムマヨを作られました。
27352EE0-8693-4B13-B3CB-028F902BCEDC.jpg

これは惣菜系でも甘いパン、どちらに転んでも合う生地。

パン作りは初めてなので、水分量の調整は細かくせず、コネの手の動かし方と丸め直しの練習が出来るように頑張ってもらいました。

基本ができてこそ、柔らかい生地になっても傷めずに捏ね上げていけるわけですからね〜。

コネはスピードが大事!あと、手をまっすぐに出して引くときに少し浮かす。
皆さんも気をつけてみてくださいね。


ありがとうございました。
皆様来月も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

posted by けっけ at 18:00| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: