2016年05月27日

今日のパン教室♪5月27日

今日も2回転レッスンです。
MさんとSさんが胚芽ブレッドを作られましたよ。
冨澤商店様とカルディ様の胚芽は少し焼き色が変わります。
A30BB854-51A1-4945-B3BD-C6D7CDBDDC15.jpg
もちろん、オーブンの違いもありますけどね。
冨澤商店様の方が少し薄い感じです。

胚芽ブレッドは、胚芽がグルテン膜の網目状の間に胚芽が入り膜が張りにくいので、生地を傷めないようにしっかりこねることが大事です。
なかなか釜伸びしにくいのですが、しっかり伸びました。

43106885-FE5D-46AA-B3DB-853A284B22E2.jpg
薄く切るのは柔らかすぎて難しい(≧∇≦)
この、パンガイドがあるとびっくりするくらいキレイです。
押さないように、てっぺんにナイフが入るまでは辛抱してくださいね〜。


午後からはSさんとHさんがベーグルを作られましたよ。
あら、手につかない‼︎という生地に喜ばれました(^^;;
だけど、液体油脂は生地の伸びが悪いです。
生地が切れないようにこねるのがポイント。
丸め直しはあまり引っ張ると、割れたようになりますから、少しずつです。

16C1CF4B-5FEF-4486-BF8B-C1AF1F5FC820.jpg

艶ピカのベーグル焼き上がり。
1時間50分でお帰りになられました。発酵もはやいので、短時間で作ることができるパンの一つです。

試食の抹茶と米粉の豆大福、こんなパンまでできるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))美味し〜と気に入っていただき、来月のご予約もいただきました。

ありがとうございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
posted by けっけ at 15:27| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: