2016年06月16日

学びました(*^^*)

昨晩松永から深夜バスにのり、今朝、新宿に着きました。
みなさんに、さらに柔らかい美味しいパンを提供できるように勉強してきました。

65963927-B22E-4B7A-A92B-51B4992F631A.jpg
今日の教室でできたパンたち。
私が全て焼いたのではありませんが、他のみなさんのも、写真に収めさせていただきました(*^^*)
すごく素敵な生徒様ばかりでした。

先生からはパンの技術はもちろん、教室に対する考え方もまなびました。

家族にパンを作れば喜んで食べてくれました。
私は、それが嬉しかったのです。

だから、みなさんにも喜んでもらいたい‼︎と思い教室を始めました。
もちろん、生徒様がご自宅で作り家族が喜んでくれた‼︎と聞いたら私も嬉しい(*^^*)
だから、私のこだわりはなるべくスーパーで買える材料で…。

ご自宅では作られない方もたくさんいらっしゃいます。
だけど、レッスンで作ったパンをパクパク食べてすぐになくなりましたと聞くのも嬉しいです。


レッスン料金の話になりましたが、私は学生さんから主婦の方、定年後の趣味をといわれるいろんな方にも来ていただきやすいように設定しています。

あまり安いと、それだけの技術?と思われますよ…とアドバイスをいただきました。

昨日焼いたマロンスクエアとスイートメープルを持参して食べていただきましたが、1日経ってもやわらかく、しっとりしていて美味しいですよ‼︎と、合格をいただきました〜*\(^o^)/*

安いレッスン料金でも、私の持っている知識は全てお知らせさせていただきますからね。
だから、技術としては翌日も美味しいパンを作っていただきます。


快く行かせてくれた家族に感謝、それは家族にもみなさんにもお返ししていきます。


6AF44EED-21F1-47E2-9C9A-34F419ECBC34.jpg
広い東京駅から偶然にも発見した、気になっていたメルヘンのサンドイッチ*\(^o^)/*

マツコさん絶賛のごぼう&蓮根を購入して、新幹線で食べました。

東京のパン屋さん、行きたいところはたくさんありましたが、レッスンで先生と話し込んでしまい時間がなくなりました。
パン屋さんより、先生の話がためになりました。

明日からまた、頑張ります(*^^*)

posted by けっけ at 19:23| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にHpに遊びにきました。
勉強熱心ですごいです!!尊敬です。


『安い料金だとそれだけの技術と思われる』
うーん……そういう捉え方もあるんですかねぇ(^^;

そんなこと思ったことないですけどねぇ。

先生の
スーパーであるもので…、色んな方がレッスンに来やすい料金で…の考えが素敵だと私は思ってますし、ありがたいです。

先生の考え方に共感される方は、教室もリピートするし、共感されない方は、通われないと思います。

先生の考えに共感して、レッスンが楽しくて……パンも美味しくて。何年も通ってる古株はそー思ってます(о´∀`о)
Posted by 風子 at 2016年06月18日 18:33
風子様☆
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
ご理解くださり、嬉しいです。

風子さんが初めての生徒様♡
ドキドキしながらレッスンしたのを覚えています。

長いこと通ってくださり、その間にご家族も増えられ…
幸せをわけていただいています*\(^o^)/*
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by けっけ at 2016年06月18日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: