2016年08月24日

試食会(*^^*)

今日は尾道U2のブッチベーカリーで、クロワッサンの試食会に行きました。

今までとクロワッサンを変えられたそうです。

今日は3種類。
488BF99A-14E2-4101-8E38-C2BADC4219AC.jpg
かなり気泡の多いパリパリ、パリモチ、モチっとした3種類でしょうかね。

パリモチと、モチっとは生地自体は同じで焼き方だけが違うということ。
なるほど〜。
シェフのジョニーさんから、説明を頂きました。
お店のクロワッサン、4日寝かせているそうです。
クロワッサンのポイントは作る工程で、生地とバターの温度が一定であること。
レッスンでも気をつけていることです。

秋にはイチジクを使った新商品が出るそうです*\(^o^)/*
楽しみ。

我が家にも尾道特産の蓬莱柿のイチジクがきました。朝食に。
EA8EC1E9-8E2F-4546-BD22-4F5CFA47F4C9.jpg
昨日娘が作ったパン。
みんなに合わせるために長く置きすぎて過発酵(≧∇≦)私が悪いのです。
やはり、気泡が大きくなっていました。残念(^^;;
だけど、トースターで少し温めたら食べられるくらい。
夏は発酵がはやいので、気をつけましょうね。
posted by けっけ at 21:45| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: