2016年08月25日

今日のパン教室♪8月25日

今日は2回目レッスンです。
先輩方がベーコン&じゃがいものもちもちブレッドを作られました。
前回はピザレッスンでした。
今回は分割を必要とするパンです。

ピザは液体油脂ですから、生地の伸びがあまり良くないので生地を切らないようにコネるのがポイント!
今日は少ないながらもバターが油脂。
生地を均等な厚さで伸ばすように気をつけてもらいました。油脂が少ないので、生地の乾燥に注意です(*^^*)

83C55935-891E-46B1-AE98-3BE0BDAAF885.jpg

2次発酵、天板に並べてからじゃがいもやベーコンをのせてから発酵器に入れます。
今日は時間を計りました。
一個目を天板にのせ、全部終わるまで10分ちょっと、プラス発酵器から出してマヨネーズや黒胡椒をのせるのに2分くらい。

だからだいたい発酵器の中は10分弱。
になるわけです。
レッスンでもいいますが、時間ではなく、パンの大きさ、膨らみで判断してくださいね。

やはり皆様キレイな仕上がりです*\(^o^)/*

先輩方にパンをお伝えする…やはり緊張感のあるレッスンでした。


娘と2人ランチは冷凍庫のパンでサンドイッチ(*^^*)
116382E5-4C1C-4068-9DA0-DEC4922D429B.jpg

最近は厚焼き卵のサンドがお気に入り(*^^*)

ありがとうございました。またのお越しを楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

posted by けっけ at 16:56| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: