2016年08月31日

今日のパン教室♪8月31日

今日はお友だちが作りに来てくれました。
お母さんは私と、ねじねじあんぱん
aちゃんは娘とともに、ベリーチーズクリーム

子どもたちは、パン作りに慣れているので先にオトナがコネていきました。
その間に子どもたちは、クリームチーズやジャムを混ぜ混ぜして準備してもらいました。

レシピを見ながら、二人で作れました。

ねじねじあんぱんは柔らかく仕上げたいので、水分調整に気をつけました。
入れすぎたら、成形でうまくあんこの筋が出ませんから要注意‼︎
器用だから、くるくる綺麗に仕上げられました。

AB5AB8AE-5917-4F08-AC94-D3090266501D.jpg
子どもたちは、コネは手慣れたもの‼︎
長く伸ばせるように気をつけて作りましょうね。

もう一杯…追加悩んだのですが、ストップ。
こねられる生地を。コネのスピードが速いので、追加も可能だったかな…(^^;;

0D6D0D08-AB31-4AA1-A53F-9245397988FE.jpg

これのリクエストを貰って良かった〜*\(^o^)/*
久々に食べましたが、ザクザクで美味しい。
クリームチーズ味付けが酸味があっていい♡


たくさん食べて、トランプやボードゲームで楽しんでいました〜。

ありがとうございました。
また、会いましょうねm(_ _)m
posted by けっけ at 17:24| Comment(0) | kekkeパン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: